こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

【結婚記念日】お祝いする?しない?我が家の夫婦円満のコツ!

先日、結婚記念日だったのですが。

結婚して8年。

 

まさかの夫婦そろって忘れてた!笑

 

朝、旦那のお弁当を作っている時に気が付きました。

 

そっと旦那に、

「今日さ、結婚記念日だね!」って言ってみたら、

 

「あっ、そっか!何年目だっけ?」って。

 

 

やっぱ忘れてたよね。私だけじゃなかったよね。

 

平日休みの旦那。確か昨年までは二人で休みを合わせてどこかに行っていたような…。

8年も経てばそんなもんか。笑

 

決して仲が悪いわけじゃありません!むしろ円満だと。

私がこごまを可愛がり過ぎてるからとか、そんな、ねっ?

f:id:cogomama:20190701121432j:plain

もっと撫でてくれてもいいんだよ?

仕事の帰りがいつも遅い旦那。なので、特に外食することもなく。

いつものように1日が終わりました。

 

結婚記念日とか皆さんどうされているのだろう。

 

うちの両親は、二人きりで食事に行っていたような。

 

でも、だからと言って不満があるわけじゃあないんです。

元々、結婚記念日以外の記念日もそんなに気にすることのない私たち夫婦。

 

誕生日とか、そりゃ付き合い初めの頃とかはちゃんとやってましたよ!

でも、いつからか誕生日に欲しいものは自己申告制。

そして更にいつからかプレゼントの習慣もなくなり。

 

旦那に関しては、私の誕生日すら忘れています。笑

 

でも、今の私たちはそれくらいでいいんです。

お互いその方が楽。記念日までミニマム仕様です。

 

夫婦のかたちも、夫婦の数だけ。こころのままにですね。

 

それよりも、何よりも、日々の暮らしを大切にしていけたら、私は充分です!

たまに買ってきてくれる、コンビニのスイーツの方がずっとうれしい!

 

結婚して8年。

今でも仲良く、ずっと変わらずいれるのは、お互い必要以上に干渉しないから。かも。

旦那の休みだって、特に予定がなければ前日に知ることも多々あります。

 

正直、元々かまってちゃんな私でした。

でも、『こごま』が我が家に来てから完全にそちらにシフトしてしまいました。笑

 

f:id:cogomama:20190616171713j:plain

『ここごま』と『こここごま』もいるよ!

旦那のことばかり考えていると、よからぬ妄想をしたり、心配しすぎてしまうから…。

 

だから、こごまのおかげかも!今の方が、旦那の事を信頼できている気がします。

やっぱり、こごまは幸せを運んで来てくれるね!

 

こごまがいると、夫婦そろって笑顔です!

 

 

f:id:cogomama:20190630230105p:plain

↑こごままの楽天ROOM始めました!

このブログでご紹介したモノ、気になるモノ、こころのままに集めています♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまにも、幸あれ☆ 

  

 

ここへお越しくださり、最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま