こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

【愛犬こごま物語】トリミング編① 山梨でおすすめ!送迎無料の『テディーハウス』

犬との引っ越し。

 

気になるのは、近くにいい動物病院があるか。

引っ越してからこごまはまだ、動物病院に行っていません。

それは喜ばしいことですね。

 

そして、もう一つ気になること。

それはトリミングサロン!

 

名古屋にいたころは、動物病院と併設されているサロンに行っていました。

というか、無料送迎でお願いしていました。

 

通勤で車を使う旦那。

そもそも、ペーパードライバーの私。

送迎してもらえるかどうかが、選ぶポイント!

 

あとはもちろん料金と雰囲気。

 

山梨に引っ越して来て、近くにいいところないかなぁーと探していたら、見つけました!

 

スポンサーリンク

 

 

山梨おすすめ!『テディーハウス』

 

引っ越してから2回の利用。

ペットサロン テディーハウス』さんです!

ペットサロン テディーハウス【送迎無料!】|山梨県甲斐市|トリミング・ペットホテル

 

こちらは、トリミングはもちろん、ペットホテルやドッグランもあります!

しかも、10km以内だったら送迎無料だそうです!

f:id:cogomama:20190625194129j:plain

いい子にできたもん!

ありがたすぎるー!

ペットホテルもあるとのことで、トリミングをお願いする前に一度見学させていただきました。

 

スタンダードルーム、個室ルーム、VIPルームと3種類あるそうです。

実際見てみて、個室ルームでも充分ゆったりできる広さ!

ペットホテル|ペットサロン テディーハウス|山梨県甲斐市

 

個室ルーム、VIPルームの場合、食事やお散歩など、宿泊中の様子を写真や動画で送信してくださるそうです。(LINE@お泊り様子送信サービス)

これは預ける飼い主としては安心できて、ありがたいサービスですね。

 

そして、トリミング、ホテル共に良心的なお値段!

 

ドッグランもキャンプをイメージした感じで、広々としています!

その他のサービス|ペットサロン テディーハウス|山梨県甲斐市

f:id:cogomama:20190625194300j:plain

 

こごまも楽しそう!

用意していなかったので、マナーベルトを付けて頂きました!

f:id:cogomama:20190625194216j:plain

さぁて、走りますか!

 

f:id:cogomama:20190625194321j:plain

ちょいと休憩


はしゃぎまわって、帰ってからぐっすりだったこごまくんでした!

 

そして何より決め手だったのが、スタッフの皆さま。

すごくフレンドリーで、アットホームで、優しそうで。安心して預けられる!

そう感じたので、その日にトリミングの予約をして帰りました。

 

それが、引っ越してすぐ5月GW明けのことでした。

 

トリミング後には写真をカレンダーに!

 

そして、5月下旬。テディーハウスさんで初めてのトリミング!

とは言っても、こごまはシャンプーだけですが。

でも相談したら、オプションになかったレーキングを快くやってくださいました。感謝です!

 

しかも、1000円の初回割引まで!

他にも、割引サービスがあります。どこまでも良心的ですね。

 

その時の写真をいただきました!

f:id:cogomama:20190625194357j:plain

5月だったから鯉のぼり。

そして、こんな画像も!

 

f:id:cogomama:20190625194423j:plain

カレンダーVer!

 

かわいく撮っていただきましたー!

 

テディーハウスさんは、県内のニュースでも紹介されたみたいです。納得!

 

そして、先日2回目のトリミングをお願いしました!

その時に、またいい感じの写真を撮っていただいたので、次回ご紹介しますね。

楽しみにしてくださっている方がいることを信じて!笑

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここへお越しくださり、最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま