こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

【キッチンタオルの行方】吸盤付きタオルバーで解決!

本日は快晴!梅雨入り前の貴重な晴れ間。

ここぞとばかりに洗濯しました。

やっぱり、外干しが好き。太陽パワーの匂いが好き。

今日はよく乾いたー!

 

f:id:cogomama:20190606223319j:plain

もう飽きたんですけどー


涼しくなるまで、お散歩待ちのこごま。

お散歩が苦手なはずなのに、外には行きたがるんだよなぁ。

 

キッチンタオルどこに掛ければいいのだ?

 

さてさて、引っ越してから前の家と同じにはいかないことがやっぱりちょこちょこありまして。

 

その一つ、『キッチンタオル』。

正確に言うと、キッチンタオルをどこに掛けるか?

 

前の家は、シンクの横に冷蔵庫があったので、そこにマグネット式の布巾掛けを付けて使っていました。タオルを半分に折りたたんで。

f:id:cogomama:20190606223412j:plain

こんな感じ。以前は無印良品の麻のクロスを使用していました。

 

↑こちらがマグネット式の布巾掛け!

 

でも、今の家の冷蔵庫置き場はシンクから離れている…。

んー何か考えねば。

 

シンク下の扉に掛けるタイプのタオルハンガーなんかもありますよね。

昔使っていたことがあります。

 

でも、こごまを迎えてすぐ、まだ子犬だった頃。

引っ掛けてあるタオルはこごまが片っ端から持っていってしまい…。

肝心な時に手が拭けん!笑

 

まぁ、しつけに問題があると言われたらそこまでですが。

今もたまぁーに持っていって、かまってアピール。

 

ってことで、シンク下は却下。

あと、食器を拭くペーパータオルも掛けておきたい!

実は、キッチンの照明の下に、こんなバーがあったのです。

f:id:cogomama:20190606223459j:plain
ここに掛けれれば何も問題ない!でも、身長145cmの私には全く届きません!

んー。身長は伸びないし。(伸びるならとっくに伸ばしてる!)

 

賃貸でも安心。吸盤付きタオルバー!

 

どうしたもんかなー。なんて考えていたら、ついに見つけました!

f:id:cogomama:20190606223556j:plain


わからない?

じゃあ、少し離れて見てみましょう!

f:id:cogomama:20190606223625j:plain


こんな感じで、すぐ手の届く場所にタオルを掛けることができました!

これなら、私でも届くわ!

しかも、見た目もシンプルで、安っぽくない。

 

右側少し空いてますよね?

ここにこうして…

f:id:cogomama:20190606223703j:plain


ペーパータオルを掛けておくわけです。

 

でもこれ、どうやってくっついてるの?

賃貸なので、下手に張り付けるわけにもいきません!

 

でも、ご安心を。

f:id:cogomama:20190606223749j:plain

ズーム!


これ、吸盤!だから、何度でも好きな場所に付け直せるし、まっすぐ付けれなくてもやり直しがきくのです。実際3回くらいやり直しました。笑

意外と強力な吸盤です。付け直しはできたけど、なかなか取るのが大変なくらい。

 

実は使って1ヵ月程経つのですが、(いつの間にっ!)

落ちる気配は全くありません。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

フェイスタオルとペーパータオルが余裕で掛けられる…。

そう、長い!

 

これ60cmあります!

なので、バスタオルを掛けたりもできそう! 

 

楽天24で他のモノと一緒に購入したので、安くすみましたー!

安けりゃいいってもんでもないけど、これは安くてよかったもんだった!笑

 

そして、この動物柄のタオルもお気に入り!

www.cogomama.com

 

『表ガーゼ+吸水性の高い裏パイル』ですって。

ほんと、薄くてすぐ乾く!吸水性もバッチリです!

そして、気になる嫌な臭いもしません。←私にとってこれ重要!

 

この動物柄が好き!これはリピート決定です!

ポイント貯まりすぎ!私はミニマムにこれ1枚 !

 

 

タオルバーひとつでも厳選する。

少し前ならテキトーに選んでいたと想います。

これも、ミニマム効果かなぁー!おかげでお気に入りのモノが見つかりました!

料理もこころも楽しくないと!ねっ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここへお越しくださり、最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま