こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

旦那も納得!モノトーン洗顔フォーム『UNO ホイップウォッシュ ブラック』!

ミニマリストに憧れて、たくさんのモノを手放し。

これからは、お気に入りのモノだけに囲まれて生きるんだ!

なんて、思っていてもどうしても立ちはだかる問題。

 

それは、家族のモノ。

 

自分のモノは好きに手放し、お気に入りのモノだけにすればいい。

でも、人のモノまで勝手に手放すのはNG!

 

私は、旦那と愛犬こごまと暮らしています。

 

f:id:cogomama:20190719135659j:plain

やぁ!

 

旦那の持ちモノは仕事柄、洋服がかなり多いのですが、

幸い、旦那はインテリアなどは全くこだわりがないタイプ。

好き勝手やらせてもらっています!

こりゃ、ありがたい。

 

旦那の洗顔フォーム

 

浴室にあるモノ。シャンプーやトリートメント、ボディソープなど。

皆さまのご家庭は、家族みんなそれぞれ違うモノをお使いですか?

 

我が家は、旦那と共有です!

 

でも、唯一別々なのが、『洗顔フォーム』。

 

私は、敏感肌で合わない洗顔料だと、すぐピリピリしたり、つっぱったり。

なので昔からずっとアベンヌの洗顔フォームです。

 

以前はジェルタイプだったのですが、リニューアルして廃盤になってしまったので、いまは泡タイプを使っています!

優しい洗い心地で、私の肌には合っているみたいです。

 

でも、旦那からしたらちょっと物足りない(?)感じみたいです。

さっぱり洗いたい人にはちょっと合わないのかな。

 

かといってこだわりがあるわけでもない。

だったら、そんなに高くなくてもいいじゃん!笑

ってことで、よくあるメンズの洗顔フォームを使用しています。

 

モノトーン洗顔フォーム見つけた!

 

でも、メンズの洗顔フォームのパッケージってちょっと激しくないですか…?

あれは、あれで男らしくていいのですが、我が家の浴室には合わない!

カタチから入るタイプです。笑

 

モノトーンが好きな私。

アベンヌも白黒だったらいいのになぁなんて。

でも、肌質は変えられない。

オレンジも好きだから、まぁいっか。

 

旦那の洗顔フォームは、モノトーンで、そこまで男らしくなくて、高くなくて…。

って思いながら、ドラッグストアでウロウロしていたら見つけました!

 

f:id:cogomama:20190719135742j:plain

 

UNO ホイップウォッシュ ブラック

 

このパッケージ、好き!

しかもお値段もお手頃!

私の理想を叶えてくれる洗顔フォームと出会いました!

 

天然クレイ洗浄成分配合のクリームタイプの洗顔料。

炭パウダー配合で、アブラ・テカリをさっぱり落としてサラサラ肌に洗い上げる。そうです!

 

旦那はやはり特に反応は示しませんでしたが。

使い心地を聞いてみると、

「なんかすーっとして、さっぱりする!」だそうです。

※個人の感想です。笑

 

洗顔料はチューブから出すとグレー。 

泡立ちもしっかりできて、サラサラになるそうです。

旦那的にはOKみたいです!

 

 

お許しが出たので、我が家はしばらくこちらをリピートしそうです☆

 

 

↑楽天市場でお買い物なら楽天カードが断然おすすめ!

我が家はミニマムにこれ1枚!めちゃめちゃポイントたまります!

 

 

 

家族と一緒に生活する上では、好みも人それぞれ。

自分好みに統一は、なかなか難しい…。

 

それでも、家族のため、自分のため。一つ一つこだわって大切にモノを選ぶこの時間も私にとって大事です。

そうすればきっと、家族も納得の素敵なモノとの出会いがあるのかもしれませんね☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます!

とっても励みになります♪皆さまにも、幸あれ☆

 

 

ここへお越しくださり、

最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま