こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

家電が壊れる時は、イイ転機が訪れるサイン、再び!モバイルノートPCがミニマムだった!

1週間程、ブログの更新をストップしていました。

 

なぜかって?

 

パソコンが壊れました!

 

電源がつかなくなってしまった…。

ノートパソコンなのですが、少し前から充電できない状態に。

そしてついには、起動しなくなってしまったのです。

 

ACアダプタが割れていたので、そのせいかと購入しましたがつかず…。

バッテリーかなと、これまた購入しましたが一瞬ついて消え、結局直らず…。

 

修理に出そうか、新調しようか。

正直まだ悩んでいます。

 

でもね、そのノートパソコンの中に写真が保存されているのです!

 

HDDにうつしておけばよかった。

データだけでも救出したい!

もう少し悩みそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

タブレットにもなるモバイルノートPCがミニマム!

 

さて、このブログは何で書いているのか?

 

f:id:cogomama:20190717182219j:plain

今日は僕がブログを書きます!


こちら!

東芝のモバイルノートブック!

タブレットにもなるノートパソコンです。

こごまと並んでもこの小ささ。

 

元々、旦那が購入したモノなのですが、使っていなのでお借りしました!

8.9型で小さめなので、多少キーボードが使いにくかったのですが、もう慣れました。

人間の順応力ってすごい!

 

ミニマムでいいじゃない!

ブログを書くくらいなら、とても快適です!

 

意外と便利なのが、タブレットでもあるので、キーボートにつけたまま、

マウスでも、画面を直接指でタッチでも使えること!

スクロールも簡単です。

 

それに、充電して使うから、余計な電源コードも必要ないし!

すっきり!やっぱりミニマム!

 

こうなってくると、今まで使っていたノートパソコン。

データだけ取り出せれば、修理も購入もしなくていいのではないだろうか…。

 

手放しか!?そんな気もしてきました。

まぁ、しばらく使ってみて考えることにします!

 

N29/T 仕様 2015秋冬モデル サテンゴールド PN29TGP-NYA | ダイナブック(東芝)

 ↑私が使用してるのはこちら。

 2015年モデルなので、もう在庫ないっぽい…。

 

 

検討している方は、こちらの記事が参考になりそうです!

thehikaku.net

 

私のようなタブレットにもなるモバイルノートPCは『2in1PC』って言うんだって!

知らないの私だけ?笑

2in1PCにも色々な種類があるらしい!勉強になりましたー!

thehikaku.net

 

 

家電が壊れる時は、イイ転機が訪れるサイン!

 

以前にもお話したことがあります。

私の中のジンクス。『家電が壊れる時は、イイ転機が訪れるサイン!』

 

www.cogomama.com

 

引っ越しをしたのですが、その直前にも立て続けに家電が壊れました。

感じ方は人それぞれかもしれませんが、私の中でイイ転機が訪れたのは間違いありません!

理想がどんどん現実に!

だから私は信じています。

 

普通パソコンが壊れたら結構テンションが下がるものです。

以前の私なら間違いなく、「なんて運が悪いんだー」とヘコみまくっていたことでしょう。

 

でも、このジンクスを信じているから。

一瞬テンションは下がりましたが、すぐに、

「やったぁー!これからどんないいことが起こるんだろう!私はなんて運がいいんだぁー!」

と、なんだかワクワクしている自分がいます。

 

f:id:cogomama:20190717182506j:plain

書けた!

 

しかも今回は、ブログを綴るノートパソコン!

 

何かいいことがある気がします☆

てか、すでにいいことがあったんですけどね!

ノートパソコンが壊れてから、なぜか、少しずつ、私のブログを読んでくださり、ご紹介したモノを購入してくださる方が増えてきました!

更新してないのに。笑

 

たまたまと言ったらそれまでですが、前向きに考えることができたからだと信じています!

 

このブログをお休みしている間、色々なことを考えました。

これからも続けていくための、大切なお休みを与えてくれたのかもしれません。

 

だから、これからも信じて進んでいこうと思います。自分のペースで。

そして、何より自分を信じて!こころのままに。ね!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます!

とても励みになります♪皆さまにも、幸あれ☆

 

 

ここへお越しくださり、

最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま