こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

【ハーツ デンタル ティーザー】遊びながら愛犬の歯みがき&ケア!

最近、お留守番が多い愛犬『こごま』。

 

お留守番のご褒美に、何か新しいおもちゃでも買ってあげようかな…。

なんて思いながら、妹のお見舞いの帰りに、母とドラッグストアに寄りました。

 

www.cogomama.com

↑妹の手術のお話はこちらから。

 

ハーツ デンタルトイズ

 

そのドラッグストアで、いいモノ発見!

 

f:id:cogomama:20190810185613j:plain

 

噛んだ後ですみません!笑

 

ハーツ デンタル ティーザー♪

 

実は前から気になっていました!

ハーツのデンタルトイズシリーズ!

 

今回購入したのは、ティーザータイプの超小型~小型犬用

 

歯みがき効果

これ、ただのおもちゃじゃないんです!

『デンタルトイ』と謳っている通り、遊びながらデンタルケアができちゃいます☆

 

両面に、ポツポツとした突起がたくさん!

このポツポツが重要。噛むことで歯みがき効果やマッサージ効果が高まります。

楽しく遊んで、ご機嫌に噛んでいるうちに歯の健康も維持できるなんて、最高ですね。

 

安全性 

デンタルトイズシリーズは、獣医師との共同開発によって生まれたオリジナル犬用玩具。

安全性確保のために

ハーツ製品は、安心してお使い頂けるよう厳しい品質管理を行っています。日本の消費者の皆様に安心してお使い頂けるよう、国内の第三者機関により製品テストを実施し、安全性確保に努めています。

 

引用元:Hartz®(ハーツ)

 

愛犬の好みに合わせて選べる

購入したのは、おむすびのような丸い三角形のティーザー。

かたさはノーマルタイプです。

 

実は、他にもたくさん種類があります!

愛犬のからだの大きさや年齢によって、遊びやすく噛みやすいものは違いますよね。

デンタルトイズは、 パピーからシニアまで成長ステージや、愛犬の好みに合わせて選ぶことができます!

 

豊富なバラエティ

ティーザータイプの他に、ボーンタイプも!

 

今回ご紹介しているタイプのものとは形状が違いますが、

デンタルトイシリーズには、ツィスト&チュー・チューリング・スクラバーもあります。

 

かたさ

やわらかめが好きなワンちゃんには、TPR(サーモンプラスティックラバー)を使った『ソフトタイプ』を。

パピーやシニアにもおすすめです!

 

サイズ

超小型犬~大型犬まで愛犬に合わせて選べます。

ボーンタイプには、3kg未満の愛犬用『ボーンミニ』が誕生!

 

フレーバー

人気のボーンとティーザーはワンちゃんの大好きなベーコンフレーバー

ポツポツの部分から、おいしい匂いがします。このおかげで、愛犬が夢中になって長く噛むことができるんですね。

 

ベーコンの他に、いちごの香りとぶどうの香りのフルーツフレーバーもあります。(超小型~小型犬用)

 

ティーザーは子犬の歯固めにも

ティーザーは歯固めの意味もあります。

子犬の歯の生え始めや生え変わりのムズムズ解消になるそうです!

形も、人間の赤ちゃんの歯固めのような。

三か所に分かれているので、子犬でも噛みやすそうですね!

 

 Hartz®(ハーツ)

 ↑詳しくはこちら☆

 

デンタル ティーザーを愛犬にあげてみた!

 

帰ってすぐ、こごまにあげてみました!

パッケージを開けたとたん、興味津々☆

 

ベーコンの匂いのおかげでしょうか?

私だと、かなり鼻を近づけないと匂いません。

やっぱ、鼻がいいんですね。

 

f:id:cogomama:20190810185956j:plain

いい匂いがするような気がする


最初は少し警戒。

クンクン、クンクン、匂いを確かめて…

 

f:id:cogomama:20190810190048j:plain


ガブッ!

 

f:id:cogomama:20190810190116j:plain

 

場所を移動しながら、

ずーっとカミカミ。そしてカミカミ。

 

f:id:cogomama:20190810190139j:plain


相当気に入った模様!ご機嫌!

 

噛み続けて、そろそろおしまいと、取ろうとしたら…

 

f:id:cogomama:20190810190300j:plain

おいらのだぜ!?

 この表情。逃げ回って、全然離してくれません!

 

やっとこさ取り上げて見たら、三ケ所をまんべんなく噛んでいました。笑

ベーコンおそるべし!

 

 

いつも私が帰ると、遊んで、遊んでとアピールしてくるのですが、

このデンタル ティーザーを噛んだ後は、満足したのかすぐに寝てしまいました。

 

噛むことで、歯みがき効果だけではなく、ストレス発散にもなるみたいです!

 

ちなみにこごまは、現在3歳。

成犬でもティーザーで楽しめてます!

 

正直、すぐ飽きちゃうだろうなぁ…とあまり期待はしていなかったのですが、

ここまで気に入ってくれるとは!

これから、これをご褒美にしよう!

 

これだけ夢中だと、おやつもいらない!?笑

もしかしたら、ダイエットにもなるかもしれませんね。

 

 

ただ、ひとつ気になるのは、やはりボロボロになりそうだということ。

 

有害物質は含んでいないそうなので、小さな破片であればほとんどの場合便と一緒に排出されるので、問題はないとホームページに記載がありました。

また、大きな破片を飲み込んでしまった場合や、異常を感じる場合はかかりつけの獣医師にご相談くださいとも。

 

まぁそれは、どのおもちゃでも同じですよね。

飼い主がしっかり注意して、見守る!これは大事。

 

 

楽しく遊んで、デンタルケア!そしてストレス発散!

こごまもめちゃめちゃ気に入っているので、購入してよかった☆

 

お値段もお手頃なので、ボロボロになったらまたリピートします!

しばらくは大丈夫そうですけどね!

 

↑購入したのは、『ハーツ デンタル ティーザー 超小型~小型犬用』です♪

愛犬の大きさや、好みのかたさ、フレーバーで選んでくださいね!

 

↑定番のボーンタイプ♪

こちらも愛犬に合わせて!

 

↑このガムも気になる!

牛皮ガム!チキンフレーバー好きそう☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます!

とっても励みになります♪皆さまにも、幸あれ☆

 

 

ここへお越しくださり、

最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま