こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

自分の幸せで、周りの幸せを呼び込む!まずできることは?

暑い、暑い、暑いぃぃぃー!

5月だというのにこの暑さ。皆さま、体調は崩されていないでしょうか…。

 

こごまもこの通り。

f:id:cogomama:20190525202144j:plain

あぢぃー

もう冷房が必要だね。

 

前回、「何とかなるっしょ!」で幸せはやってくる!というお話をしました。

www.cogomama.com

 

この効果はやっぱり絶大!

そんなブログを綴ったあとすぐに、妹からお土産をもらいました。

f:id:cogomama:20190525202254j:plain


福井県に旅行に行ってきたようで、持ってきてくれました。

私の大好きな羽二重餅!

やっぱり幸せがやってきたー!

 

それだけ?って思うかもしれませんが、私にとってはスキップしちゃいたいくらいの喜びです!笑

 

こごまにもご褒美!

f:id:cogomama:20190525202326j:plain

へへん!いいだろー


よかったねぇ。

 

私が幸せだと、こごまにも幸せが舞い込む!やっぱりそうだった。

だから、まずは私がいっぱい幸せになる。

いかに、幸せで、ご機嫌でいられるか!

 

それが、今の私の使命です。

素敵な使命ですね!考えるだけでわくわくします。

 

そして、もう一つ。

前々から気になっていた、甲府駅の近くにあるカフェ。山梨で口コミのよさそうなお店でした。

緑茶が大好きな私ですが、実はコーヒーも好き。

自宅でドリップしたりもします。

 

そこに妹が一緒に行ってれると!先程お誘いの連絡が来ました。しかも、オーナーが妹の同級生だったという!

偶然?必然!?

 

やっぱり幸せが次から次へとやってきます。

こころから「何とかなるっしょ!」と想えて、わくわく明るい気持ち。

何かわからんけど幸せだー!と感じれたらこっちのもんです。

 

スポンサーリンク

 

 

言霊って本当に存在するのだと想います。

だから自分に何とかなるっしょと伝え続けたら、本当に「何とかなる」。

そして自分に幸せだと伝え続けたら、本当に「幸せになる」!

 

幸せは、幸せを呼びます。そして周りも幸せになる。

だから、まず自分にできることは幸せな気持ちでいること。

そこから始まるのだと想います。

 

明日はこごまと実家に遊びにいきます!

f:id:cogomama:20190525202419j:plain

えっ、ほんとに?


みんなに遊んでもらえて、実家に行くとこごまもご機嫌なのです。

暑くなりそうなので、涼しい時間に出発予定。私もこごまも熱中症に気をつけなければ。

 

こころが不安に陥って、眠り続ける症状になったら、

こうやってこごまと実家に遊びに行く気力もありません。

 

だから、やっぱり私のこころが幸せだと、こごまも幸せだね!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここへお越しくださり、最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

皆さまが、自分のこころと向き合うきっかけになれば幸いです。

 

こごまま