こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

【愛犬こごま物語】人懐っこくて、猫懐っこい犬

臆病なくせに、子犬の頃から人懐っこい。愛犬『こごま』。

腰は引けちゃうけど、初めて会った人にも果敢に近づいていきます!

 

お散歩中でも、動物病院でも、トリミングサロンでも。

しっぽをフリフリ!人間が大好きなんですね。

 

だから、よく話しかけてもらえて。なでなでしてもらえて。

いつもうれしそうなこごま!

私の実家の家族ともすぐに仲良し!今ではアイドルです!笑

 

スポンサーリンク

 

 

人懐っこいならぬ、猫懐っこい

 

こごまが懐っこいのは、『人』にだけではありません!

 

引っ越す前の家の周りには野良猫がたくさんいて。

アパートの駐車場にもよく遊びに来ていました。

 

人間同様、猫ちゃんをみるとグイグイ引っ張って近づいていきます。

そう、こごまは猫懐っこいのです!

f:id:cogomama:20190704164601j:plain

発見しました!


そして、不思議な事に猫ちゃんも逃げないのです。

f:id:cogomama:20190704164651j:plain

こんばんはー!今日もいい日でしたねぇ。

 

こんな感じでご挨拶!

これ以上近づくわけでもなく。しばらく時間が過ぎ。

 

もう暗くなったからお家に帰ろう。

猫ちゃんも帰るってよー!

f:id:cogomama:20190704164755j:plain

もう帰っちゃうんですか?また遊んでくれますか?

 

名残惜しそうに見守る、こごまでした。

 

猫ちゃんと一緒に

 

そして、引っ越して。今度はご近所に猫ちゃんをたくさん飼われているお宅が!

夕方まで放し飼いにされているようで、こごまのお散歩の時にもよく会います!

f:id:cogomama:20190704164907j:plain

はじめまして!

f:id:cogomama:20190704164947j:plain

挨拶できた!

仲良くなれてよかったね!

 

そして先日、ついにここまでの距離に。また別の猫ちゃんです。

f:id:cogomama:20190704165048j:plain

もうちょっと、近づきたいのにぃ

 

ちょっとまだ警戒してるみたいですが、急接近!

こごまが、お散歩で出てくると、猫ちゃんの方から近づいてきてくれるようになりましたー!

この日は3匹くらい来てくれて。

 

こごま、モテモテじゃん☆

 

そんなこんな、遊んでいたら急に雨が。

そろそろ帰ろうと、こごまを連れていくと…

 

なんと、玄関前まで来てくれました!またまた別の猫ちゃん。

f:id:cogomama:20190704165142j:plain

まぁ、まぁ、あがってくださいよ!

一緒に雨宿りだね!君たちなんてかわいいんだ☆

実はこの時、駐車場に他の猫ちゃんもいます!

 

こごまもお友達がたくさんできてよかったね!

 

その後、その猫ちゃんたちの飼い主さんとお話したら、新事実が発覚。

私たちが住んでいるアパートが建つ前、平屋があったそうなのですが。

実はその3匹の猫ちゃんは、そこのお家で飼われていた子たちなのですって!

 

引っ越し先で飼うことができないからと、その方が引き取ったのだそう。

だから、「まだ未練があるのかもしれませんねー。」とおっしゃっていました。

 

そのお宅は、今11匹いるそうです。

その子たちのように引き取ったり、野良猫がいつのまにか家族になったり。

そんな猫ちゃんたちが多いみたいです。

どうしても、放っておけないのだそう。

 

家の中にいても、猫ちゃんの首輪についている鈴の音に反応する、こごま。

一緒に遊ばせてもらう許可をいただいたので、また会いに行こうね!

 

f:id:cogomama:20190704165408j:plain

まだぁ?

雨がやんだらねー。

 

苦手なお散歩が、ちょっとだけ好きになった、こごまなのでした!

 

 

↑ハーネスはRADICA(ラディカ)♪

こごま着用のモノはもうなかった><

ちょこちょこモデルチェンジしていますが、どれもかわいい!

つけはずしも簡単です!

体重4.8~4.9kg程のこごまはMサイズ☆

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます!

とっても励みになります!皆さまにも、幸あれ☆

 

 

ここへお越しくださり、

最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま