こごまのままに

愛犬が教えてくれる幸せ ~強迫性障害とともに生きる~

アート引越センターで楽天ペイが利用可能!やっぱり運がめぐってきた【引っ越し日程決定!その②】

よく行く近所のドラッグストアのアイスコーナー。

いつも「食べたいなぁ」と思いながらも通り過ぎる。

でも、願いが通じた!旦那が私の分まで買ってきてくれた!

ありがとう!

 

f:id:cogomama:20190301201642j:plain

迷わずグリーンティー!

これも、自分を大切にした効果か!?やっぱり、『がんばらない』といいことある!

 

さて今日は昨日のつづき。

www.cogomama.com

 

アート引越センター×楽天ペイ

 

引っ越し業者を『アート引越センター』になぜ決めたのか。

昨日のお話しした理由に加え、もう一つ。

 

それは、『楽天ペイ』が使えるから!

 

2018年6月からアートさんでも利用可能になったそうです!

corp.rakuten.co.jp

 

楽天ペイ』はスマホアプリを使って簡単に支払いができます。

こちらがQRコードを読み取る、またはお店の方にアプリのバーコードをスキャンしてもらったり。それだけで決済完了。すごい時代だ!笑

 

アートさんの場合、引っ越し当日に楽天ペイで支払いができるそう。QRコードを読み取れば完了です!

 

楽天ヘビーユーザーの私。もちろん『楽天ペイ』をよく利用しています。

何がいいかって?

それはポイントを二重取りできるから!

 

私は『楽天ペイ』アプリの支払い元のクレジットカードを『楽天カード』に設定しています。

『楽天カード』は100円で1ポイント。これでもお得です。

そして『楽天ペイ』を利用すると、さらに200円で1ポイント。

 

そう、両方のポイントを貯めることができます!

今回のように、高額な支払いでも利用できるのはかなり大きいです。

 

楽天市場以外のネットショッピングでも、『楽天ペイ』での支払いができるサイトも増えていますね。『楽天ペイ』は支払い時に、楽天ポイントを使用することもできます。

 

無印良品のネットショッピングでも私はよく楽天ペイを利用しています。

先日こごまの防音ケージを購入した際も、楽天ペイが利用できたので、ポイントも使用して支払いをしました。

その時30000ポイント程貯まっていたのでありがたかった!

 

楽天ポイントって、あっという間に驚く程貯まります。

楽天市場で使ったり、楽天トラベルで予約して旅費にしたり。今回のように楽天ペイで使用したり。使い方は色々。

 

私はクレジットカードを『楽天カード』だけにしました。

その方が効率的に貯める事ができる!そして1枚だけってとってもミニマム!管理も楽です。

 

楽天市場での買い物はもちろん、

家賃や光熱費、日常の買い物まで楽天カードで支払っていると、ポイントはすぐに貯まります。

調べたら、なんと年に5万~6万ポイントのペースで貯まってました!

(現在ダイヤモンド会員。期間限定ポイントも含みます。)

家計もかなり助かる!

年会費永年無料の楽天カード

 

 少し話しが逸れました。

とにかく、高額な引っ越し代を少しでもお得に支払いたい!

ということで、楽天ペイが利用できるアートさんに決めました!

 

やっぱり私は運がいい

 

ここで朗報があります。

なんと、新居の4月の家賃が日割りになりました!

 

新居は新築。まだ建てている途中です。どうやら、完成が遅れるらしい。

4月1日からの契約になっていますが、間に合わないそう。

なので、契約をこちらの引っ越し日に合わせていただけると!

 

ということは、19日からの契約で家賃はそこからの日割り計算!

やったー!引っ越し代にまわせるー!

 

やっぱり私は運がいい!

 

アイスの件も然り。

 

毎日を、自分を大切にする。幸せを先延ばしにしないで、今を幸せにする。

小さな幸せの積み重ねの方が大事なのかもしれません。

そしてやっぱりがんばらない。

 

そうしたら、必要な時に運がめぐってきました。

私は運がいいから大丈夫って安心していればいい。

 

こころが安定するだけで、物事がスムーズに進み始めます。

だから、自分がどうしたらごきげんでいられるか、笑顔でいられるか、ときめくことができるか。

いつでも、自分にうーんと甘く、優しくしてあげる。

 

でも、それがなかなか難しいんですよね。

だからこそ、自分に伝え続ける!そのままでいい、がんばらなくていい!

「私は運がいいから大丈夫!」

 

そして「なんとかなるっしょ!」ってね。

 

f:id:cogomama:20190301201752j:plain

干したての布団。シーツをつけたいのですけど。


見積もりの際に、処分するモノを決めることができました!

今まで、なかなか捨てれなかったモノ。引っ越しをきっかけで決意できたモノもあります。

そして実際に、大物以外はコツコツ捨て始めています。

 

捨てによって、気持ちも、こころもスッキリ!

運がめぐってきたのは、この効果もあるのかも!?ミニマリストにまた一歩近づけたかな。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここへお越しくださり、最後まで読んでいただき、

こころから、ありがとうございます!

 

こごまま